全国一律 1000円(税別)(一部地域:北海道・九州・沖縄・離島を除く)

Shirokane Wine

白金ワイン公認のオンラインストア

Shirokane Wine

プリムールワイン

一般的なワインの流通は、秋に収穫されたブドウが樽やタンク、瓶に詰められ、一定期間の熟成を経て、現地の仲介業者や日本の商社、問屋や小売店を通じてお客様のお手元に届きます。

「プリムール」とは、このような買い方とは少し違います。
白金ワインの「プリムール」は、ワインが木樽で熟成している時期に売出しします。プリムールの対象になるのは、前年の秋に収穫されたブドウで造られたワインです。そして約2年後、ボルドーの各シャトーの蔵から当社のセラーにワインが入荷し、お客様のお手元に届けられます。

1. 安心の品質

最短ルートでワインをお届け

「プリムール」で購入すると、最短ルートでお客様にワインをお届けすることができます。 ボルドーのシャトーワインは、その知名度と希少性、市場における価格変動など様々な要素があり、本来の“飲み物”としてのニーズだけでなく、マーケット商品として取引されることもあります。お客様のお手元に届けられる前に、複数の業者や持ち主、複数の場所を経由することもあります。
その点、株式会社徳岡の「プリムール」ワインは、シャトーから出荷された後、ダイレクトに当社のワインセラーに入庫、次に当社ワインセラーを出るのはお客様にワインをお届けするときです。

2. 最安値の可能性

流通のはじめは価格が安い

一般的なお話なのですが、価格は需要と供給によって決定します。そして早期販売や会員制度など、限定された期間や限定された人が対象であれば、その制限の中で、優遇された価格で販売されることが多いです。株式会社徳岡の「プリムール」はまさに早期販売です。まだ樽の中で眠る、“商品になっていないワイン”ですから市場の影響はさほど受けていない“出始め”の価格提示ができます。
ただ商品の価値や価格は市場が決めるものです。セオリー通りにはいかないこともあり、期待していたほど値上がりしないことや、また値下がりする可能性があることもお伝えしておかなければなりません。

3. 夢と未来

ワインが届くまでの時間、
届いてからの時間

ワインに魅せられたのは一体いつなのでしょうか?脚の長いワイングラスに注がれた赤紫色の液体に心が奪われるのはどうしてでしょう?大好きな人とワインを飲みたくなったり、ワインを飲みながら交わす会話がとても楽しかったり、合せる食事に大いに期待したり…

あなたとプリムールワイン

『あなた』は、ワイン評論家やマーケットの口コミなど、あらゆる情報を集めて「これだ」というワインをお決めになられ、『あなた』はワインの所有者になられるのです。遠いボルドーの地で、日本で過ごす『あなた』とは別の時間軸で、約2年間、ゆっくりと樽の中で熟成を進め、蔵を出る日を待つのです。そう、『あなた』との人生をスタートさせるために。
ボルドーのシャトーワインはおおむね長期熟成タイプです。『あなた』のお手元に届けられた後もワインは瓶の中で熟成します。まだ初々しい伴侶をすぐに知るもよし、5年待つのもよし、30年待てばどんな変化をとげているのでしょう?所有者である『あなた』も30年の間にいろいろなことがあったに違いありません。どんな時もワインはうなずき優しく微笑んでくれます。

このように、ひと言では言い表せられない魅力がワインにはあるのです。